医療法人 秀峰会
医療法人秀峰会 > トピックス > 新型コロナウイルス感染の判明について 第3報(5月12日現在)

新型コロナウイルス感染の判明について 第3報(5月12日現在)

表題の件につきまして、経過ご報告をさせていただきます

第1報でご報告をさせていただきました当該病棟看護師との接触者および発熱等感染の症状があるものについて医師の判断と保健所相談のうえ職員3名(看護師)のPCR検査を5/11に実施しました。5/12に 3名全員の陰性 結果がでております。(5/12時点 患者さま1名 職員及びその家族8名 全員陰性)

感染拡大防止にむけて当該病棟入院中の患者さま、職員の健康観察・管理の徹底、自宅待機等を引き続き実施しています。現時点で発熱等感染の症状がみられる患者さま、職員はおりません。また現在集団発生(クラスター)はございません

感染判明後、当該病棟における職員の出退勤、更衣等も全て他職員と交わる事がない動線に変更。マスク(N95)着用、グローブ着用やあらたな対策も実施し感染拡大防止の徹底に努めております。

患者さま、ご家族様、地域の皆様、関係者の皆さま方には大変ご心配をおかけしております。引き続き感染拡大防止に法人全職員で努めてまいります。何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、第1報においてご報告をさせていただきました職員は現在入院中、治療をうけ安定しております