福利厚生

職員住宅

病院に隣接し、遠くから秀峰会に就職したての若い人対象の第一寮。法人より自転車で15分程度の場所にある有資格者のための第二寮。そして東武線蒲生駅直近、法人からも自転車で20分程度の場所にある、多少社会経験のある主に正看護師のための社宅があります。

◎寮

5,000円~10,000円/月
バス・トイレ・キッチン・ベッド・冷蔵庫・セキュリティ完備

wel_home01wel_home02wel_home03

◎社宅(看護師寮)

23,000円~(マンション形式)

wel_home04wel_home05wel_home06

託児室 有教館(ゆうきょうかん)

事業所内に託児施設を備えていますので、育児と仕事の両立ができます。小さなお子さんをかかえておられるかた、また、将来のご出産に備えても安心です。

wel_yukyo01wel_yukyo02wel_yukyo03

有教館は、働くスタッフとそのお子さんのための託児室です。
すべて自然木で造られており、小さなお子さまの健康を考えた自慢の館です。
働く親の姿や、職場の雰囲気を感じながら、豊かな心をもった子どもたちに育てることが目標です。

健康は一生の宝物となります。子どもたちの健康づくりは親の責任と考えています。
まわりのことも考えることができ、感謝することができる子どもに育ってほしいという願いがあります。
有教館を利用してから、子どもの喘息が治りました(看護師のTさん)。

夏は裸足で泥遊びに水かぶり、冬も半袖短パン、乾布まさつ。一年中薄着ですごすことを目標としています。

職員食堂

各病院・施設など各所に複数の社員食堂を備えています。さまざまご利用できます。

福利厚生ゾーン

佳境2階には、研修医・看護学生実習生のための研修ルーム・ロッカー。
佳境3階には、図書室、ネット環境の整ったパソコン、勉強コーナー、ジム機器、それぞれ月1~2回開催する英会話・華道・茶道教室、熱帯魚が泳ぐ食堂、男女別のベッド。
さらに、スタッフルームはこのほかにも各病院・施設に備えらえており、各施設にジム機械、マッサージチェア、足もみほぐし器、ロッカー、熱帯魚が泳ぐ食堂があります。

親睦会 ねあか会・あった会

wel_party

全職員は、その所属する職場によりいずれかの親睦会に入会します。定期的に旅行や親睦会、新人歓迎会や忙年会などの諸行事を、それぞれ会長がおり、運営されています。慶弔の諸行事なども行っています。

いつもの職場とは異なる職員同士の親睦の場であり、情報交換の場にもなっています。
秀峰会のスタッフ間のコミュニケーションのよさ、お互いの面倒みのよさ、絆の深さの理由はここにもあります。

その他の福利厚生

wel_party

◎特別休暇

「誕生日休暇」「結婚記念日」「リフレッシュ休暇(1年に1回まとめて最高5日間有休をとる仕組み」
私たちの仕事は精神科のスーパー救急や介護など、なかなか充分な人手がとれずに業務内容が多忙を極めます。そんな休みが取れない(あげられない)なか、これだけは堂々と取れるようにしたいと願いを込めてつくりました。
家族で、仲間で誕生日や結婚記念日を祝っていただくための祝日です。
普段の業務ではできる限り残業を少なくするための努力をしています。

◎職員駐車場(無料)

PAGE TOP